BCBは『マスターの教え』!?

| | コメント(2) | トラックバック(0)

昨年から「引き寄せの法則」大ブームです。

私も最近では、心理学の専門書よりも『意識』の持ち方にフォーカスした書籍や

情報を読む機会がとても多いです。

(もちろん、セッションやセミナーがありますのでTA、NLP他の復習は怠りま

せんが。)

 

 通常書店では、「心理学」とは別コーナーの「自己啓発」(あるいは「ビジネス・

マネジメント」)として扱われている

 

『意識』についての最近の著作ですが、私には個人セッションやセミナーに多くの

ヒントを示してくれるものです。

 

つい先日も、熊本で所属する団体のカウンセラー養成講座でTAの「自我状態」

「ストローク」の普段の生活での使い方

 

をお伝えする際、従来BCBの方法をお教えしてきたのですが、これに「引き寄せ

の法則」の方法論を加えて伝えることで

 

受講の方にわかりやすく、腑に落ちる説明をすることができました。

 

改めてみてみると、BCBと「引き寄せの法則」には大きな共通のポイントがある

ことに気づきました。

 

このブログでは、BCBの内容に私なりの研究成果?をミックスした記事を載せ

ていきたいと思っています。

(そうでないものも、たまには・・いや頻繁にあるかもしれません。。)

 

週に1回は更新していくつもりです、どうぞよろしくお願いいたします!!

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: BCBは『マスターの教え』!?

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://home.bcb.jp/cgi-bin/mt4/mt-tb.cgi/21

コメント(2)

”BCBと「引き寄せの法則」の大きな共通のポイント”

面白いテーマですね!
お話を楽しみに待っています。

"BCBと「引き寄せの法則」には大きな共通のポイント"

ですが、幾つかそういうポイントがあるのでしょうね。
 よろしければ、そのうちの、一つか二つを簡単に解説していただけませんか。

 こちらのブログをご覧になった方の中から、続きのお話を、大河原さんの講座で聞いてみたいと思われる方が出てくるかもしれません。

 もしかしたら、更に別の観点から同じようなことを考えておられる方との出会いがあればよいと思います。

 大河原さんの講座を受講された生徒さんにも、どうぞこちらのブログのアドレスをお伝えください。
 講座の内容について、生徒さんたちと、色々続きの話を、ブログの便利さを活用して、議論されてもかまわないと思います。

コメントする

大河原 美香


カテゴリ

BCBブログメンバー一覧は、http://www.bcb.jp/facili/bloglist-main.html
へ。

最近のブログ記事

最近のコメント

2010年1月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

サインイン